RBリスクベネフィット東京山梨支部

24時間・年中無休対応
0120-605-689

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】クリーニング業者はお手上げで…

【特殊清掃】クリーニング業者はお手上げで…

ベッド布団には吐血、体液汚染物があります。
床にも下半身の跡がくっきりと残っています。
壁にも吐血された血痕が残っています。
汚染物をラッピングしました。この後撤去します。
キッチン床下にも吐血です。大量にあります。
フロアークッションは剥がします。
天井床のクロスはすべて剥がします。
床に後が残っていたクッションフロアーもすべて剥がしました。
オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

山梨県甲府市でハウスクリーニングを行っている業者様からのお問い合わせです。
「不動産管理会社様から依頼されたのだが、このようなケースは初めてで専門外なのでお願いしたい」とのご依頼です。
亡くなった故人様は身寄りのない方で、市の一般廃棄物業者に依頼したが、断られて当社へとご依頼頂きました。

まずは作業しやすい環境を整える為、現状確認を行いながら初期処置を行います。
作業開始前に、高い殺菌効果のある自社消毒液RB酸水を散布しながら、現状を確認して汚染箇所まで進んでいきます。
現場は広範囲にわたり吐血されて、壁・扉を伝い手の跡がのこり、最後にはベッドで亡くなられたようです。
さらに下半身はベッドから落ちていて、床には下半身の跡がくっきりと残っていました。

それでは孤独死現場作業開始です。
1Kの間取りで、壁・扉・サッシ・トイレにまで血液がありました。
まずはベッドの体液が染みこんだ寝具をラッピングします。
床まで回ってしまった体液汚染物の除去作業をします。
その後自社専用の体液洗浄剤タロウで洗浄・拭き上げを数回行います。
(人間の油脂は市販のものでは落としきれません)
キッチンのクッションフロアーと壁紙を剥がしました。

途中作業中に、ご依頼者様と一般廃棄物担当者様がご覧になり当社の施工内容にうなずきながら、納得して頂きました。
最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置、オゾントリートメントショック法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。

当社の施工内容に大変ご満足頂きました。
「 今後このような物件の時には、またよろしくお願いいたします」とお言葉をかけて頂きました。

  • 作業: 特殊清掃(特殊コーティング+CF・クロス剥がし+消臭)
  • 人数: 4人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 576,242円(税込)